新型ウィルス第二報

先日の続き。

 

観光業界の非正規で働く私。

失職しました。

正確には、今月末まで働けるわけですが……。

さてこれからどうしたもんかな、と。

もちろんバイトでもいいから仕事探すつもりではいる。

年齢的にも正社員の道はほぼ閉ざされているので今度も非正規……なんだろうなあ。

それにしても新卒採用を逃したことがその後も響いてくるなんて。就職に関して言えばハードモードすぎる。

 

さてそんな状況なので趣味はほぼ全部キャンセルして引きこもってました。

が、そんな鬱々としている私を見かねて「あまりお金かからないから」とリア友がハイキングや花見(ってほどでもないが)に引っ張り出してくれた。

もちろんそれは感謝してるしめっちゃ楽しかったわけなんだけど、やっぱり趣味全部キャンセルは正直しんどい。

まだ保留にさせてもらってるものもあるけど、それもキャンセルせざるを得なくなるのかなあ……。

まあ、私に貯金がないのが一番問題なんだけどね。

 

不安だし焦る。憂鬱にもなる。

これからどうしたらいいかわからない。

ギリギリのところで踏み止まってはいるけど、いつ踏み外すか正直怖い。

もう少しあがいてみるよ、もちろん。

だけど……

 

しんどい。泣きそう。

頑張るのにも限度がある。

それでも頑張らないと仕方ない。

今は未来のことなんて考えられないから、今の仕事をしっかり勤め上げることだけ考えよう……