新型ウィルス第五報プラスアルファ

全国的に感染が拡大しているのでまだまだ油断ならない状況ですね。

いつ収束するんだろう……

 

そんな中で私の事情がちょっと変わりまして。

身内にもし感染したら重症化するリスクの高い者がいるんですが、その者の症状が悪化してしまいました。

自分の中でまだ受け止めきれてないので詳しくは書きません(書けません)が、医者から「コロナに罹らないでください」と言われた程度には悪いです。

というわけで来年前半の予定の大部分はキャンセルせざるを得なくなりますね……。

コスの併せは中止もしくは延期、その他遊ぶ予定は極力減らすかやめる、観劇なんてもってのほか(正直これが辛い)。

屋外でのジョギングやハイキング、撮影散歩くらいならまだ大丈夫だと思うんですが、それも感染対策をきっちりしないと行けないかと。

習い事は家族と相談の上で休むか続けるか考える感じです。

コンサートやイベント、即売会もほぼほぼ諦めざるをえない気がしてます。

冬のシャニストも、短時間で素早くお買い物済ませれば大丈夫かなとも思いますが、そう何度も行けないでしょう。

 

で、だ。

問題はプリライ。

 

いつ開催するかわからないのでなんとも言えないけど、日程によっては参加できない可能性が浮上してきました……

その場合は同行者とも相談の上でどうするか決めます。

 

いずれにせよ、新型ウィルスがこんなに感染拡大してなかったらもう少し余裕があったと思う。

身内の症状が落ち着くといいけどどうかなあ……。

 

少なくとも春頃まではこんな感じになりそうです。

が、オンラインイベントだったり通話だったりはできるので積極的に参加したい。な。

それも精神的に余裕がなくなったら無理かもだけど。

でも息抜きというか気晴らしというか、そういうのも大事だと思うので。

 

仕事も楽しみも奪った新型ウィルスですが、今度は身内まで奪おうとしている。

私は新型ウィルスを許さない。